ごきげんよう!ネト・ヲチ子よ♪

ヲチ子はドキュメンタリー番組が大好きでよく観ているんだけれど、やっぱりドキュメンタリー番組に取り上げられるような人って色々な意味で気になる存在が多いわよね!
 
ドキュメンタリー番組を見た後ってその後が気になって調べてしまうことってないかしら?
そういえばあの人どうなったんだろうって考えたこと、あるわよね?!

そんな人が多いであろう人物のその後を今回はご紹介しようと思うの。

"ザ・ノンフィクション"は言わずとしれた名(迷)ドキュメンタリーの生産番組で、最近だとあの地下アイドルたちも取り上げられたんだけれど…これから取り上げる人物は5年以上前に出演した人物よ。

漂流家族

このタイトルにピンと来た人は一発でわかるわね?

そう、竹下さんご一家よ。

takeshita
https://www.youtube.com/watch?v=22RLbFxGpw8

詳しいことはこのページこのページにまとめられているから割愛させて頂くけれど、とにかくこの数年ではピカイチの出来だったと思うわ。

ローンを支払えず家を差し押さえられたことと、田舎移住ブームもあって逃げるように北海道浜頓別へ移住した一家の9年間を追った内容だったの。

職場で揉めては転職を繰り返す父親、開き直っては現実逃避をする母親、それに巻き込まれた6人の娘たち。
絵に描いたような貧困大家族だったわね。

当然ネットでも大反響で批判の嵐で、あれから5年以上が過ぎた今でも記憶に残っている人が多いんじゃないかしら。

前置きはここまでにして、そんな一家のその後をひょんなことからFacebookで見つけてしまったヲチ子が簡潔にまとめておこうと思うわ。

ただ大人の事情でいつものようにあれこれリンクを貼るのは止めておくわよ!色々あるのよ!わかって頂戴!

まず父親の勝裕さん

3年前の写真で見る限りはお元気そうだったわよ。
娘さんの投稿には"ウチのバカな父親┐(´д`)┌"という一文が添えられていたから、とりあえずは仲良くやっていたみたいね。
かと思えば父親の今後を憂う投稿もあったり…。
やっぱり色々あるみたいだけれど、それでも一緒に暮らしているんじゃないかしら。
トラックを運転している姿の画像もあったから、もしかしたらトラックの運転手をやっているのかもしれないわ。
そして詳しいことは後述するけれど、娘さんのお見舞いにも他の娘さんたちと一緒に行っていたわ。

そして母親の敦子さん

全く情報ナシ。

恐らくはあの後帰ってこなかったんじゃないかしら。
一度は帰って来たのだとしてもまた出て行ったんじゃないかと推測するわ…。

長女の恵美さん

3年前の投稿ではバイトについての話があったから、少なくとも数年前までは勝裕さんが望んでいた正社員ではなくフリーターとして働いていたんじゃないかしら。
投稿を見る限りは姉妹全員と仲良くしているはずよ。

双子の次女、愛美さん

昨年ご結婚されたそうです。
妹さんの投稿には姪っ子と遊びに行ったなんて話もあったから、お子さんもいらっしゃるみたいね。

三女、成美さん

定時制高校に通っていたみたいね。
今風の可愛らしいお嬢さんになっていたわ。
小さい頃から細かったけれど今でも細かったわよ!
ビジュアルなら竹下家イチよ!

四女、望美さん

通信制高校更に専門学校を卒業して働いているみたい。
学費も自分で賄ったのだと思うけれど本当に立派な娘さんね。

五女、瞳美さん

これまた全く情報ナシ。
あの家庭環境で6人も娘がいるとなれば1人くらいは家を出て行ってもおかしくないだろうとは思っていたけれど…彼女だけつながりが見つからなかったわ。

六女、秀美さん

詳しいことは書けないけれど…あの後大病を患ってしまったみたいで大変な手術をされたようです…。
妹さんのお見舞いについての投稿が度々あったのもそのためだったのね。
そんな状況下でも親子姉妹支え合って暮らしていたのだと思うわ。

それでも母親についての話がなかったからやっぱりね…。
後はみなさんのご想像にお任せするわよ!

彼らのその後を辿っていってわかったことは、基本的には姉妹仲良くしているということ。
何だかんだ父親とも仲良くやっていそうなこと。
母親についての話が一切なかったこと。

番組が放送されて以降、意外とそこまで悲惨なことにはなっていないんじゃないかと思ったわ。

ただ、国宝級の善人桜庭さんと立て替えられた借金がどうなったのかは一切わからなかったけれどね!

桜庭さんの牧場は昨年の段階でも存在が確認出来るから、借金もどうにかなったんじゃないかしら。
http://www.souya.pref.hokkaido.lg.jp/ss/nkc/topic/h27/kouiki/150423nanb.htm

そんじゃ今回はこのへんにしておくわ!
くれぐれも波風立てない静かなウォッチを心がけて頂戴!
バァ~イ♪

watcher
おすすめヲチ度:★★☆☆☆