ごきげんよう!ネト・ヲチ子よ♪

以前からずっととある地下アイドル界隈についての記事を書いてきたのがこのヲチ子!
何とあのエリザベスさんに続いてまたもやふじわらファミリーから地上波出演を果たした地下アイドルがいるのよっ!

エリザベスさんたちが出演した例のドキュメンタリー番組、"だから、アイドル。"をご覧になった方ならきっと覚えているはずよ!

この方、iwamiマリアローズ2世さんね! 
iwami1
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=774973955978827&set=pcb.774973999312156&type=3&theater

ご本人もつぶやいていたのだけれど、実はあの番組は元々iwamiさんに出演依頼が来ていたらしいの。
それがいつしかエリザベスさんがメイン扱いにということで、ご本人もリベンジの機会を窺っていたんじゃないかしら。

そこへ絶好のタイミングで飛び込んできたのが"好きか嫌いか言う時間~働け!ニートSP~"だったわけよね。
この部分さえ押さえてしまえば彼女の番組での態度も納得がいくんじゃないかしら?
彼女はどうしても地上波番組爪痕を残しておきたかったのよ!

さて、iwamiさん。
(マリアローズ2世まで言うのが面倒くさいから短縮しちゃうわよ!何よ文句ある?!)

ふじわらくんの大暴走を見続けて来た方であればご存知の通り…実はお家がないのよね。
ニートなうえに住所不定状態なのよ!
自分でもホームレス地下アイドルと名乗っているくらいなんだから!

つまりは住所不定無職状態?!
一応は事務所に所属しているアイドルだから、無職やニートと呼ぶのも違う気がするけれどね。

彼女はCMEガールズというアイドルグループに所属しているちゃんとした(?)アイドルなのよ!
iwami2
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=277497429274393&set=pcb.277497589274377&type=3&theater

その証拠にYoutubeにもライブ映像がアップロードされているんだから!




ふじわらくんの大暴走や彼女のブログを読めばわかることなんだけれど、マイスウィートホームと呼んでいるキャリーケースに荷物を持ち歩いて、ネカフェに泊まったり友達の家に泊まったりしているらしいの。

そのせいでお風呂に入れないこともしばしばあるらしく、エリザベスさんに臭いと言われたりもしているわ。


この数ヶ月はふじわらくんの大暴走には出演していなかったのだけれど、先月から復活したみたいね。
また彼女のハツラツとした姿を見られるわよ!

そんな彼女、元々は名古屋でアイドル活動をしていたみたいなの。
それが色々と人間関係の問題があったらしく、少し前にこんな記事を書いていたわ。
ラジオもほとんど喋らせて貰えず(事務所的には喋って欲しかったらしい)一緒に出ていた地元の役者さん(六畳くらいの狭いライブハウスで1人劇をされている)が私の事が気に入らないのか、ブサイク、厄病神扱いをしてきて、ひどい時にはわざと私が喋れないように仕組まれて「はい」しか言う事が出来ないようにされたり、ラジオの放送中ずっと睨まれたりされてましたhttp://ameblo.jp/iwami-0216/entry-12134325547.html
地元ではかなり厳しい状態から一旗上げてやろうと単身上京してきたのね。
とてもガッツのあるアイドルだと思わない?!

こんなインタビューもあったわよ。
その勢いで東京に出てきたのが去年の夏頃。それからずっとホームレスです。ネットカフェや友だちの家、そして路上での寝泊まり。最近は夜も暖かいので路上でも寝やすくなりました。http://tokyograffiti.grfft.jp/contents/?id=405
好きか嫌いか言う時間でもそのシーンが放送されていたけれど、路上で寝ちゃうって正にホームレスじゃないの!
アイドルなのにホームレスを自称しちゃうところが彼女の魅力の1つね。
さすがに路上生活がメインになっているわけじゃないとは思うけれど、定住する家がないことをホームレスと表現するのは正しいわよ。

地下アイドルでもホームレスアイドルは珍しいはずだから、是非ファンになって彼女を支えてあげてほしいわ!

今現在の彼女はCMEガールズとしての活動に加えてソロでも積極的に活動しているみたいなの。
ふじわらくんの大暴走だけじゃなく彼女の冠ニコ生番組"プリン星って何処?"もチェックして頂戴!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv273954607

iwamiさんのfacebookその他諸々もまとめておいたわよ!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010424145595
http://ameblo.jp/iwami-0216/
https://twitter.com/miwasan0328

好きか嫌いか言う時間でもそうだったけれど、彼女はどうにかして売れてやろうという気合がすごいからちょっとやそっとのことじゃへこたれないと思うわ。
もちろん売れるかどうかは別としてね!

インパクトを残すためにも番組でそういう役回りをしているだけと捉えておかないとね。
当たり障りのないことだけを発言してちょっとテレビに映るよりも、ムカつくという感情を植えつけてでも10分以上に渡って映してもらった方が覚えてもらいやすいもの。
ホラ、何なのムカツクこいつ!と思いながらわざわざ検索してこのページまでたどり着いちゃったそこのアナタのことよ!

テレビ用のキャラってのを知らないってことは、大人のビデオでも某会社の社員がホンモノの社員さんなんだって信じちゃってるカワイイドーテーくんなのかしらぁ?

しかし最近はふじわらファミリーの活躍がすごいわね!
次はあの子の番かしら?それともあの子?
まっ、そんなところにどこよりも先に目を付けたヲチ子が一番すごいんだけれど!なんつって!

そんじゃ今回はこのへんで~♪
バ~イ♪

watcher
おすすめヲチ度:★★☆☆☆