DJと入力すれば5番目以内に検索キーワード候補が出てくるほど、Twitterで一躍有名になったのがDJあおいさん。
 
数年前からヲチ子もあおいさんのファンだから(もちろん新作も購入したわよ!)、昔のツイートや過去がわかるような掲示板なんかもついつい覗いちゃうのよね。
その甲斐あってK-MIXという静岡ローカルラジオ局では有名なハガキ職人をやっていたこと、性根が腐ってillというfc2ブログを昔やっていたこと、mixiやアメブロで日記を書いていたことくらいは知っているわ。

当時のブログはもう消されてしまっているのが残念ね。
http://ameblo.jp/marine19850320

もう1つのブログも数年前はまだ残っていたのだけれど、リンクがわからなくなっちゃったのよ!
ヲチ子も2年くらい前に読んだことがあるわ。
確かFC2ブログだったはずなんだけれど、そんなことはどうでもいいわよね。

kmizhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1268488624/

こんな書き込みもあったくらいだから当時は相当やり手のはがき職人だったみたいよ。
ただご結婚前はどんな職に就いていたのかは定かではないわね。
だって朝から晩まで投稿が読まれる、そもそもラジオを聴いて投稿する時間があるって相当なことじゃないの!
どんなお仕事だったのか気になるわ。

そこまでの暇があるお仕事だった上に社会人についてあれこれとアドバイスが出来ちゃうような今のポジション、一体どのような社会経験がおありだったのか気になるところではあるけれど。
はがき職人時代は既に家事手伝いだったはずなのよねぇ。
確かご結婚されたのは26歳かそこらで、結婚を機にはがき職人を引退という流れだったような…?

って、何度も言うけどそんなことはどうでもいいのよ!
ヲチ子が気になっていたのはこのアカウントね!
https://twitter.com/yrtnjkj

やり手の熟女bot
数年前あおいさんのアカウントで紹介されていたから気になって覗いてみたら、これまたとても面白いアカウントだったのよ。

見て頂戴、あおいさんに引けを取らない名言の数々を!





 
 













こんな感じで内容の似通ったツイートが多いから最初はパクツイなのではと疑っていたけれど…

何とお2人は面識ありの模様。
度々パクツイやなりすましアカウントに苦言を呈するツイートをしていたはずなのだけれど、やり手の熟女さんは許されているってことみたいね。

ツイートも似通っているのにお咎めなしだったり、熟女さんがやたらとあおい嬢を引き合いに出していたり、あおいさんもわざわざ名指しでツイートしていたり、何だかよくわからない関係のようね。

ただ気になるのは熟女さんが呟かなくなる直前のツイートなのよ。


以前は絶賛していたのにこの変わり様は如何に?



そういえばあおいさんは最近こんなことを呟いていたわ。



これは仲違い必至じゃないの!
いつか2人が組んでくれたら面白いことになりそうだと思っていたのに残念だわ。
熟女さんが呟かなくなってもう3年が過ぎちゃったじゃないの!
もしこれが同一人物の呟きだとしたら(十中八九そうでしょうけれど)全く説得力がないわよね!
アニメアイコンを叩くわりに自分も本名や面隠してコソコソやってる同じ穴の狢でしかない人と一緒じゃないの!

やり手の熟女キャラで二匹目のドジョウを狙おうとしたのか、ただのガス抜きなのか、完全に別人によるアカウントなのかはわからないけれど、キャラ設定で一番やりやすいのはこういうオネェ口調なのよね!

困ったらとりあえずオネェ口調でいけばいいというのも考え物だわ。
なんて自虐ネタを挟んだところで此れにてお開きといきましょうか。

Twitterも書籍もブログも絶好調のあおいさん、益々目が離せないわよ!
そして熟女さん、復活はまだかしら?

じゃ~ね♪バイバ~イ♪

おすすめヲチ度:★★☆☆☆
watcher