ごきげんよう!ネト・ヲチ子よ。

昨日の記事のおかげで地下アイドルの闇を世に知らしめることが出来て嬉しいから、今回はその繋がりで謎の芸能事務所をピックアップしてみるわね。

最近ネット番組をやっているだけで芸能人を気取っちゃう一般人がとても増えていると感じるの。
声優だの女優だのお笑いだのタレントだの名乗る割りに、実績がネット番組出演しかないようなパンピーさんたちね。

売れない劇団員やお笑いコンビ、同人サークルで馴れ合ってるような一般人が多いのよ。
ヲチ子が知らない間に芸能人も名乗ったもん勝ち商売になってしまったのかしら?

これが有名YouTuberなら特に違和感もないのだけれど、やっぱりそんなんで芸能人気取られても困っちゃうわよねぇ。

でも、そんな特にこれといった実績がなくたって一丁前にタレントや声優を名乗れる事務所を見つけてしまったの!

最近だとTwitter界隈でこんなトラブルがあったようなのだけれど↓

声優さんは【LBS@MUSIC芸能事務所】という業者に注意
http://togetter.com/li/889520

あらま、注意喚起されちゃてるわ。

ヲチ子は昨日の地下アイドルつながりでこの事務所のことは知っていたのだけれど、どうやらやっぱりきな臭い事務所みたいだからそのきな臭さをもっと読者の皆さんに知ってもらおうと思うわ。

これが公式HPね。
http://y-studio.jimdo.com/

Jimdoで製作されちゃってるところが既にきな臭いじゃないの!素人感丸出しよ!
無料でウェブサイトが製作出来ちゃうようなところ(素人が直感で操作出来ちゃうようなところ)で独自ドメインも取ることなく運営しちゃってるんだから、どれだけ資金力がないのかしら…?

タダより高いものはないという言葉通り、こういうところは無料で色々と出来るけれど何かあったときには真っ先に首を切られてしまうのよ。
芸能事務所を名乗るなら独自ドメインを取ってWordpressなり何なりで作り直すべきだと思うわ。

まぁそれでも実績があるなら…と思って実績紹介ページに飛んでみたのだけれど案の定の結果だったわよ。

彼らは基本的にShowroomニコ生みたいな素人でも配信出来ちゃうところが活動の場のようだから一般人と活動内容に遜色がない…むしろ一般人の有名人(ニコ生配信者etc)の方がよっぽど有名なレベルね。

これが彼らの番組(※Showroom配信)よ。



あと自主制作ドラマCD以外に碌な実績もないのに"声優"と名乗っちゃってる人が多いのもこの事務所の特徴ね。
これもとりあえずは名乗っとけという事務所側の指導なのかしら…?

seiyu






その自主制作ドラマもこのレベル…有名同人サークルの方がレベルが高いんじゃないかしら。

Togetter情報によるとそんなレベルのお仕事を何故か出演者側がお金を払って出演しているとのこと…しかもノルマがあるとか…火のないところに何とやらだしますます怪しいわ!



このイベントもノルマがあって自分たちでお金を払って運営していると思うと涙がちょちょぎれるわ(涙)

twicap

芸能事務所の割りにはTwitterを見る限り誰でもウェルカム状態での勧誘みたいだけれど、まさか幾らか仲介料が貰えるからやっているのかしらなんて勘ぐっちゃうわよ。
ギャラもろくに支払われないんじゃ生活出来ないものね(涙)

ちなみに先日の記事で紹介した奏かおるさんはこの事務所所属なのよ。


何だかよくわからない怪しい事務所だけれど誰か1人でも売れれば可能性はあるわけだから健気に頑張って欲しいものね。

そんじゃ今回はこのへんで!
バ~イ♪

おすすめヲチ度:★★★☆☆

watcher