突然ですが皆さん、中国人のファッションを思い浮かべてみて下さい。
…と言われると、チャイナドレスを着た女性を思い浮かべるのが日本人の7割以上を占めそうな勢いですね。

そんな常識を打ち破るが如く、北京を歩くその辺の若者たちのスナップを見てヲチ子は驚嘆致しました。

もちろんそうではない人たちだってたくさんいるのでしょうけれど、スナップに映っている人たちは想像以上にセンスのいい洗練されたファッションです。

そしてなによりも…
中国人スタイル良すぎじゃねーかと。

背が高くてスラっとしているモデル体型の人が多いですね。
知ってはいたけど完全に日本人よりスタイルいいじゃん!と改めて思った次第でございます。

何はともあれご覧下さい。

これが今最先端の中国ファッションです。
それに身を包む美女達にご注目です!

c11
c10

c9
c8
c7
c6
c5
c4
c2
c1
c12
c13
c14
c15

ワンポイントタトゥーを入れている女性もけっこういらっしゃるようです。
↑のような感じで足首あたりに入れるのがトレンドなのかな。

色々な画像を見て思いましたが、今時の中国人女性って日本人女性よりも露出度高めなんですかね。

背が高くてスラっとしているし足も長いし、日本人にありがちなO脚ではないから、生脚をさらけ出すことに抵抗もないし現に様になっていると思います!

中国人は椅子の生活だったから遺伝子的に日本人よりも足が長いと聞いたことがありますが、これを見るとなるほど確かに。

人口で考えれば日本よりも美女が多くて当たり前ですよねぇ。

心なしか小顔の女性も多い気がします。

c16

全盛期のアミーゴを彷彿させるお顔立ち!
キュートですね!

美女を通じて中国にプラスのイメージを少しでも持って頂ければと思います。
これだけ中国製品にまみれた生活をしているのだから、今や中国は切っても切り離せない関係の国ですからね!


おすすめヲチ度:★★★☆☆

watcher