倉木麻衣さんがデビューしたのは丁度私が小学校高学年くらいの頃でした。
デビュー直後はヒッキーのパクリなんじゃないかなんて騒ぎもありましたが、今聴けばそこまで似てるのか?!っていうレベルですね。

当時はヒッキー派かクッキー派かなんて派閥争いもクラスであったりしたもんですが、特にそのどちらにも属しておりませんでした。

どうも、ネト・ヲチ子です。

当時や現在進行形のクッキーファンなら覚えているんですかね。
彼女のお父様(山前五十洋さん)を。

歌姫・倉木麻衣が売れ出してからいきなり彼女の人気に便乗するように現れたお父様。
一時期のワイドショーには引っ張りだこ(?)でしたね。

こんなウワサや娘の名前と一文字違いの大人ビデオ女優との2ショットがネットに転がってたりもして、ちょっと怪しいお父様。

さてさて、そんなお父様。

今現在はこんなお姿になられています。


70歳を過ぎているとは思えない若々しさですね!

y1
https://www.youtube.com/watch?v=H2CCRyo3pcI

今現在何をされているのかというと、小さな芸能プロダクションを立ち上げて、ネット番組プロデュースや自主映画を監督・撮影していらっしゃるようです。

番組によっては度々映画監督を名乗っていらっしゃるのですが、確かに監督された映画の動画もありましたよ!



自称鬼才監督だけあって前衛的な仕上がりになっています。
どこかのニュース番組で使われた映像が劇中に登場していたりするので、使用許諾がきちんと取られているのか疑問なのと、理解力のない私には全く解せぬ内容となっていたのが残念なところです…。



歌手としても活動されているみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=m7uhKRlqqdg
娘への気持ちを歌った曲もありました。

↑の動画も含め、マルチに活躍されている様子がたっくさんYouTubeにアップロードされているわけですが。

なんたってその動画の内容が…スゴイんです!

こんな剣劇もあり~の↓

y2
https://www.youtube.com/watch?v=fWaNDx1XWa8


お世辞にも上手いとは言い難いおばさんの歌もあり~の↓

y3
https://www.youtube.com/watch?v=foSne_YaJg0

これらはSAMURAI天馬天平、只今参上!という番組の一部です。 
天馬天平とはお父様が主役を務められたデビュー作ですね。
それを冠名にした番組タイトルです。

かと思えばUFOなどの超常現象を真剣に語る番組もあったり↓

y4
https://www.youtube.com/watch?v=095L8DfpVvQ

素人に毛が生えたレベル、いやもしかしたら素人の方が面白いかもしれない芸人さん(失礼)も出演するお笑い番組まで持っているようです↓



YouTuberなんて言葉も広まり、ネット番組を持つ素人さんもたくさん増えてきた今日この頃。
番組内容が多岐に渡っており、それぞれが何とも言い難い香ばしさがあるので、有象無象の動画の中でもおすすめヲチ度は高めです。

おすすめヲチ度:★★★☆☆

ということで、ウォッチ対象がマンネリ化しているアナタ!
是非ご視聴してみてください!

watcher