うきうきネットウォッチング

ネットウォッチング、楽しんでますか?ネト・ヲチ子が国内外から掘り起こしてきたネタをご紹介!

ごきげんよう!ネト・ヲチ子よ。
最近地下アイドルネタを連発し過ぎてそろそろ飽きられそうだから、たまには新ネタを挟んでいかないとね。

ということで今回ご紹介するのは元祖スーパー女子高生・宮下美恵さんのブログ…のコメント欄なの!

mie
https://www.youtube.com/watch?v=yGB0eLyya20

eggモデルとして一世を風靡した時代があった宮下さん。
中学生の娘を持つ母になっても、その辺の子持ちアラフォー女よりも可愛らしいのはさすがだわ!

ヲチ子は当時小学生ながらもギャルに憧れていたマセガキだったから、姉が毎月買っていたeggをこっそり読んでいたものよ…ヲチ子にもそんな可愛らしい時代があったのよ(白目)!

昔話はどうでもいいとして、今や誰でもブログやSNSをやっている時代。
それをいいことに、日頃のストレス解消と己の悪趣味を兼ねてやってくるのが暇人BBAの群れなのよ!

いい年こいて子供までいる身分にも関わらず、何かブログに気に入らないことがあれば重箱の隅をつつくようにドヤ顔で指摘して、私の方が出来る女!良妻賢母なのよ!と主張するように顔真っ赤コメントをするために、ブログの更新を待ちわびているのよねぇ~。

ホラ見なさいよこのクソコメの群れ!群れ!ムッシュムレムレ!

kusokome1
kusokome2
kusokome3
koment2
koment4

これが恐らく三十路過ぎた子持ちBBAがやってのけているのよ?!
信じられる?!

アンチスレで日々溜飲を下げる輩の多さがこの検索結果にもしっかりと反映されていたわ。

し・か・も!彼女だけではなく彼女の娘さんたちまで叩くようなコメントもあるのよ…。
娘さんのブログコメント欄にまで出張したキチ○イBBAもチラホラいたわよ。

そりゃー子供のいじめなんて無くなるはずないわよねぇ。
母親がこんなんなんだもの。

自分の母親が陰に隠れてこんなことをコソコソと趣味にしていると思うと、その子供が本当に可哀想になってくるわ。

まっ、所詮蛙の子は蛙だから、その子供もブログコメント欄で嫌がらせBBA二世として、あと10年もすれば他人のブログのコメント欄で憂さ晴らしデビューするようになっちゃうんだろうけど!

ここで注目すべきは、BBAたちの嫌がらせコメントの性質よ!

"あっ、こいつ女(BBA)だな"と一発でわかるコメントのオンパレードなの!

やっぱり荒らし1つとっても男女で性質が違うのよね!そこに注目してほしいわ。

宮下さんは確か今年からアメブロ→LINE Blogに移籍したんだけれど、移籍初日のまだクソコメフィルターがかかってなかったときのコメントの酷さったらなかったわよ!

ヲチ子はあまり2ch用語を使う気にはなれないのだけれど、これが彼らのいう"ま~ん(笑)"なのねと実感せざるを得ないものだったわ。

ブロガーにとっては炎上なんてウェルカム(アクセス数が稼げるからNE)だし、嫌がらせコメントを書くために更新を待ちわびるアンチが多ければ多いほど収入↑に繋がるもの。

宮下さんもそれを当然ご存知のはずで、だからこそあれだけ華麗なスルーを決められるのね!

アンチコメントにも負けず、アンチが食いつきそうな谷間を見せ付けるセクシーなファッション紹介記事をアップしたり、アフィ記事をアップしてるところを見ると、"いいぞ!もっとやれやれ~!"って気分になるのよ!

嫌がらせBBAは常識を説くようなコメントをドヤ顔でよくコメントしているのだけれど、彼女の対応を見れば一体どちらが常識人なのかはよくわかるわぁ~。

常識人ならそんな嫌がらせのために、毎日毎日わざわざ貴重な寿命を無駄にしないもの!

旦那さんがあまりブログに登場していないのをいいことに、余計な推測をして離婚説まで妄信しちゃってて、唯一そこだけが勝てるところと言わんばかりに"たまには夫婦2人でデートもいいですよ!"なんてお節介コメントしちゃうあたりがままままま~ん(笑)なのよねぇ。

これからクリスマス・年末年始シーズンだから、まーたそんなコメントで溢れかえるに1000000ペリカ!

なんて、ヲチ子はそんな暇人BBAのコメント欄をチェックするのが楽しみという、これまた悪趣味な女なのだけれども!

やっぱり某氏が言っていたとおり、ブログにコメント欄なんて付けるもんじゃないわよ!
何でBBAの遊び場を増やしてやらなきゃいけないのよ!

そんじゃ今回はこの辺で失礼するわ~♪
チャオ♪

おすすめヲチ度:★★☆☆☆

watcher

※2016/7/13 最新記事追加しました!(エリザベスさん&恵中さんの近況をどこよりも詳しくご紹介!韓国出身地下アイドルりえちゃんの情報もあります!)

当サイトではサンジャポに衝撃が走る前から推しているふじわらファミリーの1人、恵中瞳さん。
enaka
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1752977551597144&set=pcb.1752987078262858&type=3&theater

このラジオを聴いた方は既にご存知だろうけど、何とふじわらファミリーを脱退してしまったみたいなの!
http://girlsvocallive.com/radio/page/fujiwara.html

それだけじゃないわ。

何とあの色々な意味で銀河系をひた走っていたHPも閉鎖状態に…!
http://hitomienaka.jimdo.com/

あの貴重なアルバムも見られなくなってしまったわよ!

これは一体どういうことなのかしら?
この記事でも書いたとおり、エリザベスさんとのユニットも解散状態みたいだし、やっぱり彼女、サンジャポの一件以来色々とあったに違いないわね。

悪い騒がれ方をされてしまったから、心に病むことがあったとしてもおかしくわないわよ。
ヲチ子みたいに波風立てない範囲で、1人でこっそりとネットウォッチングを楽しめない人だらけの世の中だから仕方ないわよね…芸能人を志す人間には世知辛い世の中だわ。
相応の覚悟がないとやっていけない世界で売れるというのは、サラリーマンの出世以上にとても大変なことよね。 

そんな彼女を尻目に、エリザベスさんは再びサンジャポのインタビューに登場する模様。
今度は是非インタビューではなくサンジャポ本編に出演してもらいたいわね。
誰か交渉してあげて!

sanjapo
http://ameblo.jp/fujiwarakun-blog/entry-12107605527.html?timestamp=1450412135

今度の相方は新しくファミリーに入ったまなみんてぃーというこれまた地下アイドルさん。
最近のふじわらくんの大暴走にも出演しているからチェックしておいてね。



プロデューサーも来年こそはと気合が入っているみたいだし(毎年言っているみたいだけれど、結果がそこまで伴っていないのはご愛嬌?)、来年の彼女達の活躍を心待ちにしておきましょう。

…といいつつ、最近ふじわらくんの大暴走がいつまで経ってもYouTubeにアップロードされないのは何故かしら?
そしてどうして動画編集者が変わってしまったのかしら?

ヲチ子は恵中瞳さん所属事務所の竹内監督編集版の方がよく出来ていたと思うわよ。
高画質だしきちんと編集もされていたしね。

それに引き換え何なのよ最近の動画は!
画質も最悪だし、カメラワークも素人丸出しじゃないのっ!
渇だわ、渇!

売り出すならこれでもかという具合でネットを使い倒さないと、また埋もれてしまうだけよ!
未だにブログで直リンクすらまともに貼れていない出演者のまぁ多いこと、多いこと!

動画を観てほしいなら、ヲチ子もその他大勢もきちんとやっているように、しっかりリンクを貼ることね!

なんだか今日は説教じみた記事になってしまったけれど、たまにはいいわよね!
陰ながら応援しているファンの戯言よ!
誰にも文句は言わせないわよ!

それじゃこのへんで失礼するわね。
バ~イ♪

おすすめヲチ度:★★☆☆☆
watcher

※2016/7/13 最新記事追加しました!(エリザベスさん&恵中さんの近況をどこよりも詳しくご紹介!韓国出身地下アイドルりえちゃんの情報もあります!)

ごきげんよう。ネト・ヲチ子よ。

先日の地下アイドルの衝撃を忘れたとは言わせないわ!

milkpo
http://hitomienaka.jimdo.com/%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%96%E5%8F%B7%E5%AE%A4-%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%81%8F-%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%91/


恵中瞳さんとエリザベスさんのユニット、みるくぽっけ

FacebookのFanページ→https://www.facebook.com/%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%92%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8B-815407311847805/

ネットラジオも配信中!
http://girlsvocallive.com/radio/fujiwara.mp3

そんな彼女達…今日何と電撃ニュースが飛び込んできたわ。
耳をかっぽじってよ~く聞いてほしいの…。

みるくぽっけは…
miplo3



milkpo2
https://www.facebook.com/815407311847805/photos/pcb.887806504607885/887806461274556/?type=3&theater

解散したそうです。


http://ameblo.jp/fujiwarakun-blog/entry-12090543495.html
プロデューサー・ふじわらくんのブログより

プロデューサーがブログでしきりに"勝負のとき"だの"重い腰を上げる"だの"プロ意識"だのと、これからという意気込みを毎日これでもかと書いている中で解散なんて、正直期待はずれにも程があるわね。

事務所としてはこれから彼女達を使って売り出すべきタイミングだったのに残念すぎるわ。

ライブ動画の1本もYouTubeに上がらないまま解散なんて、先日出会ったファンにとっては悲しすぎるお知らせだわ…。

ヲチ子のように大分前からその存在を知っていた隠れファンは別として、ほとんどの人たちは正味1週間くらいのふれあいでしかなかったのよ?!

まぁ理由もなんとなーく想像がつくようなつかないような…?

今回の件は少なくとも普通の女性が理想とするような認知度の上がり方ではなかったものね。
めちゃくちゃ可愛い地下アイドルがサンジャポに!だとかそういった類のものではなく、むしろイロモノ扱いだったもの。

そうだとしても手段やきっかけがどうであれ顔と名前が売れるのは芸能人を目指す者にとっては有り難いことだと思うのだけど、色々考えるところがあったんじゃないかと思うわ。

それか実は不仲だったとか?女が2人以上集まればイザコザの1つや2つあってもおかしくはないのよねぇ。

まぁ、余計な憶測はこのへんにしておくわ。

とりあえず地下アイドル自体を辞めるわけではないのだから、今後は個人での活動を応援していきたいわね!

恵中さん、ふじわらくんの大暴走で復活を待ってるわよ~!
復活してくれないと、困るんるんよ~♪



ではこのへんで。バ~イ♪

おすすめヲチ度:★★☆☆☆
watcher

 

ごきげんよう!ネト・ヲチ子よ。

昨日の記事のおかげで地下アイドルの闇を世に知らしめることが出来て嬉しいから、今回はその繋がりで謎の芸能事務所をピックアップしてみるわね。

最近ネット番組をやっているだけで芸能人を気取っちゃう一般人がとても増えていると感じるの。
声優だの女優だのお笑いだのタレントだの名乗る割りに、実績がネット番組出演しかないようなパンピーさんたちね。

売れない劇団員やお笑いコンビ、同人サークルで馴れ合ってるような一般人が多いのよ。
ヲチ子が知らない間に芸能人も名乗ったもん勝ち商売になってしまったのかしら?

これが有名YouTuberなら特に違和感もないのだけれど、やっぱりそんなんで芸能人気取られても困っちゃうわよねぇ。

でも、そんな特にこれといった実績がなくたって一丁前にタレントや声優を名乗れる事務所を見つけてしまったの!

最近だとTwitter界隈でこんなトラブルがあったようなのだけれど↓

声優さんは【LBS@MUSIC芸能事務所】という業者に注意
http://togetter.com/li/889520

あらま、注意喚起されちゃてるわ。

ヲチ子は昨日の地下アイドルつながりでこの事務所のことは知っていたのだけれど、どうやらやっぱりきな臭い事務所みたいだからそのきな臭さをもっと読者の皆さんに知ってもらおうと思うわ。

これが公式HPね。
http://y-studio.jimdo.com/

Jimdoで製作されちゃってるところが既にきな臭いじゃないの!素人感丸出しよ!
無料でウェブサイトが製作出来ちゃうようなところ(素人が直感で操作出来ちゃうようなところ)で独自ドメインも取ることなく運営しちゃってるんだから、どれだけ資金力がないのかしら…?

タダより高いものはないという言葉通り、こういうところは無料で色々と出来るけれど何かあったときには真っ先に首を切られてしまうのよ。
芸能事務所を名乗るなら独自ドメインを取ってWordpressなり何なりで作り直すべきだと思うわ。

まぁそれでも実績があるなら…と思って実績紹介ページに飛んでみたのだけれど案の定の結果だったわよ。

彼らは基本的にShowroomニコ生みたいな素人でも配信出来ちゃうところが活動の場のようだから一般人と活動内容に遜色がない…むしろ一般人の有名人(ニコ生配信者etc)の方がよっぽど有名なレベルね。

これが彼らの番組(※Showroom配信)よ。



あと自主制作ドラマCD以外に碌な実績もないのに"声優"と名乗っちゃってる人が多いのもこの事務所の特徴ね。
これもとりあえずは名乗っとけという事務所側の指導なのかしら…?

seiyu






その自主制作ドラマもこのレベル…有名同人サークルの方がレベルが高いんじゃないかしら。

Togetter情報によるとそんなレベルのお仕事を何故か出演者側がお金を払って出演しているとのこと…しかもノルマがあるとか…火のないところに何とやらだしますます怪しいわ!



このイベントもノルマがあって自分たちでお金を払って運営していると思うと涙がちょちょぎれるわ(涙)

twicap

芸能事務所の割りにはTwitterを見る限り誰でもウェルカム状態での勧誘みたいだけれど、まさか幾らか仲介料が貰えるからやっているのかしらなんて勘ぐっちゃうわよ。
ギャラもろくに支払われないんじゃ生活出来ないものね(涙)

ちなみに先日の記事で紹介した奏かおるさんはこの事務所所属なのよ。


何だかよくわからない怪しい事務所だけれど誰か1人でも売れれば可能性はあるわけだから健気に頑張って欲しいものね。

そんじゃ今回はこのへんで!
バ~イ♪

おすすめヲチ度:★★★☆☆

watcher

※10/26 色々と追記しております!
※11/1 別記事にて最新ニュース更新!(この地下アイドルユニットが何と早々に解散?!)

※2016/7/13 最新記事追加しました!(エリザベスさん&恵中さんの近況をどこよりも詳しくご紹介!韓国出身地下アイドルりえちゃんの情報もあります!)

※先日のドキュメンタリー番組で出演されていた地下アイドル・きららさんの最新情報&近況記事も一緒にチェック!

お久しぶり。ネト・ヲチ子よ。

先日の記事で素人の安いネット番組を紹介したんだけれど、その中からとうとうスターが飛び出したわ。

"ふじわらくんの大暴走"という、元お笑い芸人がC級地下アイドルたちとつまらない企画(直球)を繰り広げるネット番組。

その出演者2人が今日放送のサンデージャポンのインタビューを受けているところが放送されて、ネットの一部に衝撃が走ったらしいわね。

やはりオチ子の見る目は正しかったということで改めて紹介しておくわ。
milkpokke


左が恵中瞳さん。
キャッチフレーズは"君の瞳に銀河系★"
確かに銀河を探しても見当たらないレベルのビジュアルだわ。

もちろんヲチ子も彼女を初めて拝見したときは銀河系を感じたわよ。

これが彼女のHPね。
http://hitomienaka.jimdo.com/
一応芸能人なのにJimdoで製作されているあたりが涙を誘うわね(涙)

トップ画像がかなりのインパクトだから気をつけて!↓ginga

彼女は竹内フィルムメーカーズというかなり小さな事務所所属みたい。
https://www.facebook.com/takeuchifilmmakers

何と発売する予定だったCDが急遽発売中止になってしまったらしく(涙)、その際の社長のコメントがまた泣けちゃうわ。

“明日、発売予定のCD「空に銀河系」は都合により、発売中止となりましたが、行き違いにより、現在、iTunesで試聴が出来るようになってます。
改めて、いつか、この歌を世に出す予定でいますので、御了承下さい。”

発売予定だったCDタイトルも"空に銀河系"ということで、どこまでも銀河にこだわっている模様。

確かにAmazonでは在庫切れ状態…。
一応itunesでは売られているので誰か聴いてあげて(涙)
https://itunes.apple.com/jp/album/kongni-yin-he-xi-single/id1011780463

(自称)26歳にしてはかなり成熟した歌声、そもそもお歌がコミック演歌だものね。


おとこはアリャリャなんてタイトル、イマドキアラサー女子にはピンと来ないもの。
だって平成生まれがアラサーに突入しちゃってる時代なのよ?!



あ、彼女のYouTubeチャンネルも発見したわよ。
最近作ったばかりなのかまだ登録者数が4人(!)しかいないみたいなの…。

今回の件で興味を持った方は是非登録してあげてね。
ファンシーな見た目とは裏腹に、話し方を聞く限りすごく真面目っぽくていい人そうよ。

そして右がエリザベスさん。
ふじわらくんの事務所(?)所属のタレントさんのようね。
f3
 
ちなみに本当にどうでもいい話だけれど、テディベアの名前はミッチェルというらしいの。
彼女の自己紹介には必ず登場するから要チェックよ!



本人曰くラブラブロリータ

"エリザベスがラブラブって言ったらラブラブって言ってください☆
せーの!
ラブラブ~?"


これが自己紹介の流れね。
ラブラブを客に言わせるあたりもまだまだ自己紹介ネタが出来上がってないところを窺わせるわ。

hagezabesu

ふじわらくんと組んでこんな素人丸出しのお笑いネタもやったり色々とマルチに活動しているようね。
ちなみにコンビ名はハゲザベス…う~んこのセンス。


話し方やキャラ含めてちょっとアレな感じが全開といったところですが、波動鑑定士の徳花さんによると意外と頭が良いらしいという一面もあるとか…?!
zabesu


↑23:30頃から鑑定開始!

そんな彼女達、コンビを組んでアイドル活動をしているみたいなの。
コンビ名は"みるくぽっけ"

ツイキャス録画がアップロードされていたわ。



ファンは少ないながらも一応Facebookページもあるわよ!

秋葉原Sixteenでよくライブ活動をしているみたいだから、興味のある人は是非彼女達に会いにいってみてはいかがかしら?

ライブの様子はこんな感じ。
狭いステージで大変そうだけど頑張って欲しいわね。

pokke
https://www.facebook.com/815407311847805/photos/pcb.893002970754905/893002704088265/?type=3&theater

ライブ映像がないのが残念だけれど、エリザベスさんの昔のライブ映像を見つけたわよ!


恵中さんは演歌を持ち歌にしているだけあってお歌はお上手だけれど、コチラは歌唱力にかなり難アリだわ。
そのチグハグさがみるくぽっけのウリなのかも?

彼女達の魅力を知りたい方は彼女達のTwitterやアメブロをチェックしてライブに行ってみるしかないわ。
エリザベスさんアメブロ→http://ameblo.jp/elizabeth0212/
恵中さんアメブロ→http://ameblo.jp/nemea-san/

エリザベスさんTwitter→https://twitter.com/elizabe63908401
恵中さんTwitter→https://twitter.com/t75147828

あとはやっぱりこのネット番組をチェックすることね!
ふじわらくんの大暴走(YouTubeで検索!)で彼女達の活躍は見られるわ。
(残念ながら恵中さんは既に番組から卒業しているようね…)

毎月最終週木曜日にニコ生で放送しているわよ!
録画もYoutubeに上がるから見逃しても安心ね。

ちなみにふじわらくんは彼女たちのプロデューサーでもあるわ!
ふじわらくんアメブロ→http://ameblo.jp/fujiwarakun-blog/

f1

あと彼らは地味に先日の記事でも特集したあの倉木麻衣パパこと山前五十洋さんと関わりもあるので、山前さんのYouTubeチャンネルも要チェックよ!



ラジオもやっているからこちらも要チェックね!
http://girlsvocallive.com/radio/fujiwara.mp3

個人的にはラジオの方がまとまりも喋りもいい感じだと思うわ。

それでは今回はこのへんで!
バ~イ♪

おすすめヲチ度:★★★★☆

watcher
 

突然ですが皆さん、中国人のファッションを思い浮かべてみて下さい。
…と言われると、チャイナドレスを着た女性を思い浮かべるのが日本人の7割以上を占めそうな勢いですね。

そんな常識を打ち破るが如く、北京を歩くその辺の若者たちのスナップを見てヲチ子は驚嘆致しました。

もちろんそうではない人たちだってたくさんいるのでしょうけれど、スナップに映っている人たちは想像以上にセンスのいい洗練されたファッションです。

そしてなによりも…
中国人スタイル良すぎじゃねーかと。

背が高くてスラっとしているモデル体型の人が多いですね。
知ってはいたけど完全に日本人よりスタイルいいじゃん!と改めて思った次第でございます。

何はともあれご覧下さい。

これが今最先端の中国ファッションです。
それに身を包む美女達にご注目です!

c11
c10

c9
c8
c7
c6
c5
c4
c2
c1
c12
c13
c14
c15

ワンポイントタトゥーを入れている女性もけっこういらっしゃるようです。
↑のような感じで足首あたりに入れるのがトレンドなのかな。

色々な画像を見て思いましたが、今時の中国人女性って日本人女性よりも露出度高めなんですかね。

背が高くてスラっとしているし足も長いし、日本人にありがちなO脚ではないから、生脚をさらけ出すことに抵抗もないし現に様になっていると思います!

中国人は椅子の生活だったから遺伝子的に日本人よりも足が長いと聞いたことがありますが、これを見るとなるほど確かに。

人口で考えれば日本よりも美女が多くて当たり前ですよねぇ。

心なしか小顔の女性も多い気がします。

c16

全盛期のアミーゴを彷彿させるお顔立ち!
キュートですね!

美女を通じて中国にプラスのイメージを少しでも持って頂ければと思います。
これだけ中国製品にまみれた生活をしているのだから、今や中国は切っても切り離せない関係の国ですからね!


おすすめヲチ度:★★★☆☆

watcher

オキシドールといえば消毒液。

大人用ドールといえば、やはりオ○○ント工業が有名です。
ドールという概念を超越した芸術品になっています。


l2

値段は中古でも一体50万円以上(!)しますが、この完成度はそれだけお金を払う価値がありますよね。

中国製品のクオリティが低かったのも昔の話。

l4


こんなクオリティもまだまだ健在ですが…

y3

相応の値段を払えば日本製にも引けを取らない高品質な商品を手に入れられる時代になりました。

大人用ドールはヤフオク!でも人気のジャンルで、少しでも安く落札するべく、夜な夜な紳士たちが競り合っています。

シリコン製から布製、値段も数千円から30万円以上する商品までたくさん出品されています。

企業製品だけではなく、素人の自作ドールも度々出品されており、その中で私は見つけてしまいましたよ。

自作ドール界の星を…!

伝統工芸職人も真っ青のクラフトマンシップを持つ方のドールをご覧下さい。

d1

l5

激レア?伝説の初期作品も発掘しました。

shoki
http://d.hatena.ne.jp/Spawning_Pool/20120228/1330435390

素晴らしい作品たちに加えて、様々な名言も残されています。

“誰もが抱いてる女は造らない。”

見る目を持ってる人は少なそうです。”

私の商品は日々進化しています。

最近はヤフオク!相場崩壊にご立腹。

blog


参考までに他の自作ドールもチェックしてみましょう。
y4

やはり素人の自作だと限界があるのか…?

いえ、そんなことはなかったみたいです。

d2

d3

d4

見る目のない私はどうしても後半のドールたちに惹かれてしまいます。

人形は顔(表情)が命といいますが、アイドルが顔だけで売れないように、ドールの世界も奥が深いですね。
自作ドール業界をこれからも陰ながら応援していこうと思います!


おすすめヲチ度:★★★★☆

watcher
 

今からもう何年前でしょうか。

とんねるずの番組で、素人さんたちが安すぎて伝わらないモノマネや芸を披露するというコーナーがありました。

そう、安いんですよ。
素人のネット配信番組は良い意味でも悪い意味でも安いんです。

この"安い"という形容の仕方が個人的には物凄くしっくり来るので、当サイトでも使わせて頂きます。
 
安さを楽しめるのがネットウォッチャーとしての醍醐味かと。
安いものを見て何とも言えない気分になる行為を楽しむのが紳士というものです!

ということで、最近めきめきと私のウォッチ対象として増えてきた、素人(レベル)ならではのネット番組をご紹介します!


①ふじわらくんの大暴走


お世辞にも面白いとは言えない(失礼)元・芸人が地下アイドルたちを巻き込み暴走企画を進行していく番組です。

アイドルにビジュアルが重要視されていたのは昔のことで、今はビジュアルが良くなくてもアイドルになれてしまう、アイドルを目指す女の子にはとっても良い時代になりました。

しかも何たって地下アイドルですから、その辺は期待する方が(以下自粛)

私はこの番組全ての回を動画でほぼ視聴したといってもいいほど観てきましたが、最近は男性出演者がいなくなってしまったんですかねぇ。

ゲストでたまに出演することがあるくらいで、以前のような男女混合番組ではなくなってしまったのかな。

まぁそのへんは監督の意図があるんでしょうけど、アイドルだらけだとどうしてもアイドル番組になってしまいますね。

以前のようなお笑い系を続けてほしかったんだけどなぁ。

というのも、私のネトヲチセンサーが引っかかったのはこういうコーナーがあったからなんですよ。



R-1グランプリを目指すためにネタを磨こうというコーナーです。
さすが元・芸人さんならでは。

f1
動画7:41~

f2
動画4:28~
f3
動画9:10~

このネタの完成度の高さを見て素人番組も捨てたもんじゃないと思いましたよ。
んで、ちょっと確認したいんですけど…これ…ネタなんですよね?

現在はアイドル方向にシフトしているようなので、アイドルさんたちと仲良く芸を磨いていって欲しいですね。


②ことたま 夢は満月の夜開く



自他共に認める七福神マニアの小見寺孝子さんがホストを務める番組です。
内容は少しスピリチュアルチックなものになっていますが、主に小見寺さんの雑談がメインコンテンツです。

この方もそうですが、70歳を過ぎてもネット配信をしていこうという考えが素晴らしいですね!
年を取れば取るほど最先端の技術を敵視するようになる人も多いですが(例:スマホ批判)、幾つになっても出来るだけアップトゥデートを否定しない生き方をしていきたいものです。

o1
語る!

o2
語る!

o3

何か自分の意見を述べるときに、自分のフルネームを一人称に使うところが小見寺さんの特徴的な語り口です。

ひとしきり語った後には、小見寺さん作詞作曲の七福神音頭も披露!
※小見寺さんは参加しません

o4

雑談だらけの中にも歌あり踊りありで、楽しくウォッチ出来ちゃいます。
コンクルージョンファーストに真っ向から喧嘩を売るような構成になっているため、ありがたいお説法を聞いているような気分にもなれますよ。
睡眠導入BGMとしてもオススメです!


③奏かおるの女子力アップ



この頃流行の男の娘♪タレントの奏かおるさんがホストを務める番組です。

地下アイドルに大人気の配信サイト、Showroomで配信されているようです。

k1

可愛らしいですね。
男の娘ならではの雑談をゲストやリスナーと約30分繰り広げます。

もう少し髪型を女の子らしくすればもっと可愛くなれるのに…と女性の私は思ってしまいますね(大きなお世話)!

とりあえず番組紹介はここまで。

この記事で紹介した番組以外でもまだまだウォッチしている番組はあるんですけど、そのほぼ全てに指摘したいポイントがあります。

詰めが甘いんだよ!と。

このネット社会において、自分たちのメディアを駆使して宣伝していこうとする姿勢は素晴らしいです。
世界中の人に見てほしいという思いも夢があっていいと思います。

それならば、何故番組に英語字幕の1つも入れないのか。
英語の話せる人を使わないのか。

一応ネット番組を持っているということは、少なくとも自分たちを売り出したいという思いがあると思うんです。
自分の番組を通して少しでも知名度を上げたりファンを増やしたいと思っているはずなんですよ。

それならば、もう少し動画タイトルを工夫するべき。
SEOを勉強するべきです。

少なくとも今の知名度で名前や番組タイトルで検索してくれる人なんてごくわずかなのだから、番組タイトルや出演者の名前だけを入れたって無意味なんですよね。

もっと内容の一部を切り取って、気を引く言葉を使わなきゃ。
こんな内容ですってことをタイトルで伝えなきゃ。

ま、ネト・ヲチ子の感想はそのくらいにしておきます。

いつか有名になる日を心待ちにしてますよ!

おすすめヲチ度:★★★☆☆



watcher

ホステスといえば銀座。
銀座といえばザギン。
ザギンといえばチャンネーとスーシー。 

そんな華やかな世界とは無縁のネト・ヲチ子ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
華やかな世界はやはりバブルを彷彿させますね。

中国株の大暴落でいよいよバブル崩壊か…なんて騒がれ方をしていますが、こんなサイトを見てしまうとやはり中国はまだまだ景気が良いんじゃないかと思えてきちゃいますよ。

まずはご覧下さいよ。
この美女達の群れを。

b2
b23

これ、何だと思います?
ミキプルーンの苗木…じゃなくて、今若い中国人女性に人気のオンラインホステスさんたちです。

そもそもオンラインホステスとは何ぞやということですが、日本人に身近なもので例えるならば、やはりニコ生主でしょうかね。
あとFC2ライブ主とか。

ライブ配信をしながら楽しく会話をしたり、歌を歌ったり、ダンスをしてみたりして、リスナー(=お客さん)を楽しませるのがお仕事です。

こんな感じで配信が行われています↓

b3

彼女は丁度流行のポップスを歌っているところでした。

ほとんどの人がラジオDJみたいな感じでマイクを使って配信していますね↓

b4

b6


こんな美人さんたちが1万人以上登録しているんですから、中国人男性のネットライフは意外と(?)充実しているのかもしれません。

オンラインホステスとはいえ、もちろん彼女達はちゃんとお金をもらって仕事をしているんです。

サイト上でバラやシャワーなどの"バーチャルギフト"を受け取り、それを換金することにより報酬を受け取れるんですね。
FC2チップみたいなものでしょうか。

b7
http://www.wikitree.us/story/7288

彼女の名前はシャオ・ユエ。
21歳の大学生だそうですが、ほぼ毎日4時間以上の配信を行い、月収約20万円近くを稼いでいるそうです!

物価が上がっているとはいえ、中国で20万円近くの月収があれば、大学生にしてはかなりリッチな生活が出来るんじゃないでしょうかねぇ。

しかし上には上がいるもんです。
トップホステスは何と月に100万円以上の報酬を受け取っているそう…!

さすが中国、トップは桁が違いますなぁ。

それだけ稼いでるんだから、さぞかし危ないことをして稼いでるんだろって思っちゃいますよね?

現に日本のそういう業界ではモラルもクソもなかったりしますからね。
若い女の子たちがセクシーさを売りにして、性欲旺盛な男性たちから御捻りをもらっている構図はそこらへんで見られます。

しかし!こういう部分でもさすがは超検閲大国。

このサイトではセクシーさを売りにするのは厳禁なのです。
ビキニだとかスクール水着だとか、そういう類の服装はアウト。
どこぞでやり放題のストリップなんて以ってのほか!

売りにしていいのは"可愛らしさ"だけという、なんともある意味健全なサイトなのです。

可愛らしさと一口にいっても抽象的すぎるので例を挙げると、アニメ声だとか幼い女の子のような仕草etcですね。

纏足の文化があった国ですから、どこか幼い可愛らしさに魅力を感じる男性も多く、そんな魅力のあるホステスさんが人気みたいです。

わかったから早くサイトを教えろ!というアナタ、ここまで引っ張ってきて申し訳ありません。

コチラがそのサイトになります。

あなたもお気に入りのホステスさんを見つけてみてはいかがでしょうか?


おすすめヲチ度:★★☆☆☆(男性には★★★)


watcher