うきうきネットウォッチング

ネットウォッチング、楽しんでますか?ネト・ヲチ子が国内外から掘り起こしてきたネタをご紹介!

ごきげんよう!ネト・ヲチ子よ♪

ヲチ子はドキュメンタリー番組が大好きでよく観ているんだけれど、やっぱりドキュメンタリー番組に取り上げられるような人って色々な意味で気になる存在が多いわよね!
 
ドキュメンタリー番組を見た後ってその後が気になって調べてしまうことってないかしら?
そういえばあの人どうなったんだろうって考えたこと、あるわよね?!

そんな人が多いであろう人物のその後を今回はご紹介しようと思うの。

"ザ・ノンフィクション"は言わずとしれた名(迷)ドキュメンタリーの生産番組で、最近だとあの地下アイドルたちも取り上げられたんだけれど…これから取り上げる人物は5年以上前に出演した人物よ。

漂流家族

このタイトルにピンと来た人は一発でわかるわね?

そう、竹下さんご一家よ。

takeshita
https://www.youtube.com/watch?v=22RLbFxGpw8

詳しいことはこのページこのページにまとめられているから割愛させて頂くけれど、とにかくこの数年ではピカイチの出来だったと思うわ。

ローンを支払えず家を差し押さえられたことと、田舎移住ブームもあって逃げるように北海道浜頓別へ移住した一家の9年間を追った内容だったの。

職場で揉めては転職を繰り返す父親、開き直っては現実逃避をする母親、それに巻き込まれた6人の娘たち。
絵に描いたような貧困大家族だったわね。

当然ネットでも大反響で批判の嵐で、あれから5年以上が過ぎた今でも記憶に残っている人が多いんじゃないかしら。

前置きはここまでにして、そんな一家のその後をひょんなことからFacebookで見つけてしまったヲチ子が簡潔にまとめておこうと思うわ。

ただ大人の事情でいつものようにあれこれリンクを貼るのは止めておくわよ!色々あるのよ!わかって頂戴!

まず父親の勝裕さん

3年前の写真で見る限りはお元気そうだったわよ。
娘さんの投稿には"ウチのバカな父親┐(´д`)┌"という一文が添えられていたから、とりあえずは仲良くやっていたみたいね。
かと思えば父親の今後を憂う投稿もあったり…。
やっぱり色々あるみたいだけれど、それでも一緒に暮らしているんじゃないかしら。
トラックを運転している姿の画像もあったから、もしかしたらトラックの運転手をやっているのかもしれないわ。
そして詳しいことは後述するけれど、娘さんのお見舞いにも他の娘さんたちと一緒に行っていたわ。

そして母親の敦子さん

全く情報ナシ。

恐らくはあの後帰ってこなかったんじゃないかしら。
一度は帰って来たのだとしてもまた出て行ったんじゃないかと推測するわ…。

長女の恵美さん

3年前の投稿ではバイトについての話があったから、少なくとも数年前までは勝裕さんが望んでいた正社員ではなくフリーターとして働いていたんじゃないかしら。
投稿を見る限りは姉妹全員と仲良くしているはずよ。

双子の次女、愛美さん

昨年ご結婚されたそうです。
妹さんの投稿には姪っ子と遊びに行ったなんて話もあったから、お子さんもいらっしゃるみたいね。

三女、成美さん

定時制高校に通っていたみたいね。
今風の可愛らしいお嬢さんになっていたわ。
小さい頃から細かったけれど今でも細かったわよ!
ビジュアルなら竹下家イチよ!

四女、望美さん

通信制高校更に専門学校を卒業して働いているみたい。
学費も自分で賄ったのだと思うけれど本当に立派な娘さんね。

五女、瞳美さん

これまた全く情報ナシ。
あの家庭環境で6人も娘がいるとなれば1人くらいは家を出て行ってもおかしくないだろうとは思っていたけれど…彼女だけつながりが見つからなかったわ。

六女、秀美さん

詳しいことは書けないけれど…あの後大病を患ってしまったみたいで大変な手術をされたようです…。
妹さんのお見舞いについての投稿が度々あったのもそのためだったのね。
そんな状況下でも親子姉妹支え合って暮らしていたのだと思うわ。

それでも母親についての話がなかったからやっぱりね…。
後はみなさんのご想像にお任せするわよ!

彼らのその後を辿っていってわかったことは、基本的には姉妹仲良くしているということ。
何だかんだ父親とも仲良くやっていそうなこと。
母親についての話が一切なかったこと。

番組が放送されて以降、意外とそこまで悲惨なことにはなっていないんじゃないかと思ったわ。

ただ、国宝級の善人桜庭さんと立て替えられた借金がどうなったのかは一切わからなかったけれどね!

桜庭さんの牧場は昨年の段階でも存在が確認出来るから、借金もどうにかなったんじゃないかしら。
http://www.souya.pref.hokkaido.lg.jp/ss/nkc/topic/h27/kouiki/150423nanb.htm

そんじゃ今回はこのへんにしておくわ!
くれぐれも波風立てない静かなウォッチを心がけて頂戴!
バァ~イ♪

watcher
おすすめヲチ度:★★☆☆☆

ごきげんよう!ネト・ヲチ子よ♪

以前からずっととある地下アイドル界隈についての記事を書いてきたのがこのヲチ子!
何とあのエリザベスさんに続いてまたもやふじわらファミリーから地上波出演を果たした地下アイドルがいるのよっ!

エリザベスさんたちが出演した例のドキュメンタリー番組、"だから、アイドル。"をご覧になった方ならきっと覚えているはずよ!

この方、iwamiマリアローズ2世さんね! 
iwami1
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=774973955978827&set=pcb.774973999312156&type=3&theater

ご本人もつぶやいていたのだけれど、実はあの番組は元々iwamiさんに出演依頼が来ていたらしいの。
それがいつしかエリザベスさんがメイン扱いにということで、ご本人もリベンジの機会を窺っていたんじゃないかしら。

そこへ絶好のタイミングで飛び込んできたのが"好きか嫌いか言う時間~働け!ニートSP~"だったわけよね。
この部分さえ押さえてしまえば彼女の番組での態度も納得がいくんじゃないかしら?
彼女はどうしても地上波番組爪痕を残しておきたかったのよ!

さて、iwamiさん。
(マリアローズ2世まで言うのが面倒くさいから短縮しちゃうわよ!何よ文句ある?!)

ふじわらくんの大暴走を見続けて来た方であればご存知の通り…実はお家がないのよね。
ニートなうえに住所不定状態なのよ!
自分でもホームレス地下アイドルと名乗っているくらいなんだから!

つまりは住所不定無職状態?!
一応は事務所に所属しているアイドルだから、無職やニートと呼ぶのも違う気がするけれどね。

彼女はCMEガールズというアイドルグループに所属しているちゃんとした(?)アイドルなのよ!
iwami2
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=277497429274393&set=pcb.277497589274377&type=3&theater

その証拠にYoutubeにもライブ映像がアップロードされているんだから!




ふじわらくんの大暴走や彼女のブログを読めばわかることなんだけれど、マイスウィートホームと呼んでいるキャリーケースに荷物を持ち歩いて、ネカフェに泊まったり友達の家に泊まったりしているらしいの。

そのせいでお風呂に入れないこともしばしばあるらしく、エリザベスさんに臭いと言われたりもしているわ。


この数ヶ月はふじわらくんの大暴走には出演していなかったのだけれど、先月から復活したみたいね。
また彼女のハツラツとした姿を見られるわよ!

そんな彼女、元々は名古屋でアイドル活動をしていたみたいなの。
それが色々と人間関係の問題があったらしく、少し前にこんな記事を書いていたわ。
ラジオもほとんど喋らせて貰えず(事務所的には喋って欲しかったらしい)一緒に出ていた地元の役者さん(六畳くらいの狭いライブハウスで1人劇をされている)が私の事が気に入らないのか、ブサイク、厄病神扱いをしてきて、ひどい時にはわざと私が喋れないように仕組まれて「はい」しか言う事が出来ないようにされたり、ラジオの放送中ずっと睨まれたりされてましたhttp://ameblo.jp/iwami-0216/entry-12134325547.html
地元ではかなり厳しい状態から一旗上げてやろうと単身上京してきたのね。
とてもガッツのあるアイドルだと思わない?!

こんなインタビューもあったわよ。
その勢いで東京に出てきたのが去年の夏頃。それからずっとホームレスです。ネットカフェや友だちの家、そして路上での寝泊まり。最近は夜も暖かいので路上でも寝やすくなりました。http://tokyograffiti.grfft.jp/contents/?id=405
好きか嫌いか言う時間でもそのシーンが放送されていたけれど、路上で寝ちゃうって正にホームレスじゃないの!
アイドルなのにホームレスを自称しちゃうところが彼女の魅力の1つね。
さすがに路上生活がメインになっているわけじゃないとは思うけれど、定住する家がないことをホームレスと表現するのは正しいわよ。

地下アイドルでもホームレスアイドルは珍しいはずだから、是非ファンになって彼女を支えてあげてほしいわ!

今現在の彼女はCMEガールズとしての活動に加えてソロでも積極的に活動しているみたいなの。
ふじわらくんの大暴走だけじゃなく彼女の冠ニコ生番組"プリン星って何処?"もチェックして頂戴!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv273954607

iwamiさんのfacebookその他諸々もまとめておいたわよ!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010424145595
http://ameblo.jp/iwami-0216/
https://twitter.com/miwasan0328

好きか嫌いか言う時間でもそうだったけれど、彼女はどうにかして売れてやろうという気合がすごいからちょっとやそっとのことじゃへこたれないと思うわ。
もちろん売れるかどうかは別としてね!

インパクトを残すためにも番組でそういう役回りをしているだけと捉えておかないとね。
当たり障りのないことだけを発言してちょっとテレビに映るよりも、ムカつくという感情を植えつけてでも10分以上に渡って映してもらった方が覚えてもらいやすいもの。
ホラ、何なのムカツクこいつ!と思いながらわざわざ検索してこのページまでたどり着いちゃったそこのアナタのことよ!

テレビ用のキャラってのを知らないってことは、大人のビデオでも某会社の社員がホンモノの社員さんなんだって信じちゃってるカワイイドーテーくんなのかしらぁ?

しかし最近はふじわらファミリーの活躍がすごいわね!
次はあの子の番かしら?それともあの子?
まっ、そんなところにどこよりも先に目を付けたヲチ子が一番すごいんだけれど!なんつって!

そんじゃ今回はこのへんで~♪
バ~イ♪

watcher
おすすめヲチ度:★★☆☆☆

皆さんハロ~♪ネト・ヲチ子よ♪

当初は冷夏だと言われていた今年の夏も結局クソ暑いのだけれど、暑いのは夏だけじゃないのよ?!

サビ残だらけで労働時間対価が見合っていない仕事の割りに、夢だの仲間だの愛だの自己啓発ワードに乗せられてボイラーも真っ青の熱さを持って仕事に取り組んでいる人たちがいるのよ!!
izakaya
https://www.youtube.com/watch?v=frLc0tWto4M

2年くらい前に話題になった居酒屋甲子園って覚えてるかしらぁ?
そんなアツい人たちがお涙頂戴芸を披露する場は居酒屋甲子園だけじゃないのよ!

気づけばこんなに増えていたのよ~ナントカ甲子園の輪が!
それを一気に紹介しちゃうから、ぜひアナタも仕事には無縁のお涙頂戴芸に感動しちゃって頂戴!

まずはコチラね!




治療家甲子園
http://chiryoko.com(現在アクセス不可)

ヲチ子の知り合いにも整体師をやっている人がいるんだけれど、彼の職場ではかなり独特な朝礼をするって言っていたわ。
これを見ればそういうことかと納得しちゃったわよねぇ~。
完全に居酒屋甲子園の系譜だったってことね。

お次は今議論の的になっているこの業界よ。


介護甲子園
http://www.j-care.or.jp

ブラックといえば真っ先に想像するのが介護の現場。
精神論や自己啓発的洗脳の同調圧力がないとやっていけない業界なのかもしれないと思うと悲しくなってくるわ…。

お次はブラックのイメージがない業界よ。

歯科甲子園
http://dental-1.jp

今やコンビニよりも数が多いといわれるのが歯科医院だから、今現在は色々と厳しい業界なのかもしれないわね。
歯医者ってだけでエリートなイメージがあるのだけれど、歯医者もピンキリだからねぇ。

エリート業界は歯医者だけじゃなかったわ。

会計甲子園
http://k-koushien.org

会計士もエリートのイメージがあるから、こんなところにも輪が広がっていたのは意外すぎるわよ!

お次は納得出来る業界だわ。

ぱちんこ情熱リーグ
http://p-jounetu.org

アミューズメント業界は客層がキツいだろうから接客も大変よねぇ。
セルフ洗脳でもしないとやってられないわよ。


理美容道甲子園
http://www.biyodo.com

美容業界も一人前になって店を持てるレベルにならないと大した稼ぎにならないと聞くわね。

お次はやっぱりあったわ、肉体労働業界よ。
 
建築職人甲子園
http://k-shokunin.org

こういう業界はヤンキー上がりからの縦社会というイメージね。
ヤンキーって大会やイベント事には燃えるし臭い言葉が大好きだから、こんなイベントがあっても不思議じゃないわ。

建築つながりでこんなのもあったわよ。


リフォーム甲子園
https://www.facebook.com/RifomuJiaZiYuanzhiRendoripura

これもちょっとオラオラ系というか何だか似たようなメンツね。

動画は以上だわ。
恐らくこれらは氷山の一角で、大なり小なり似たようなイベントが行われているはずなの。

別にこの大会自体を否定する気はないのだけれど、どの大会概要を見ても賞金が出る大会がないってのが気になるのよ!
特に介護業界なんて賞金の5万や10万くらいあってもいいじゃないのよ!

金ももらえないのにわざわざこんなイベント出場して自己満足以外に何の意味があるのかしら…?
こんなイベントで優勝したからって一体どんな箔がつくのかしら…?

居酒屋ならお涙頂戴の裏側暴露で勝負するんじゃなくて純粋に価格で勝負するべきなのよ!
従業員の家族がどうとか客にとっちゃどうでも良すぎる話なのよ!

ヲチ子的には接客に不自然なほど力を入れてる店って疲れちゃうのよねぇ。
やたら大声張り上げて注文読んだり逐一よろこんでとかありがとうとか挟んでくる店ってあるじゃない。
他の客のための誕生日パフォーマンスに巻き込まれたりする店って落ち着けないわぁ。
接客にはほとんど力を入れずに自由気ままにやってるような小汚い赤提灯系の居酒屋に味でもコスパでも劣っているし。

一連の甲子園の中で頻発したキーワードが共に○○って言葉。
共に=誰かと・集団でってことだから、やっぱり同調圧力ってあるのよねぇ…。

そんじゃ今回はこのへんでね!
バ~イ♪

watcher

おすすめヲチ度:★★☆☆☆

ハロ~皆さんお元気かしら~?
ネト・ヲチ子よ♪

今回は前回中国人スナップに引き続きまた中国人美女を紹介しようと思うの。
…って、ヲチ子がただの美女ばっかり紹介するわけがないじゃないの!

整形美女なのよっ整形美女っ!!

以前各国で話題になって日本でもテレビで紹介された彼女、通称"ヘビ女"こと李蒽熙(Lee Hee Danae)さんを覚えているかしら?
確かあの頃は15歳やそこらで今も20歳にはなっていないはずなの。
彼女が公式に年齢を発表したわけではないから正しい年齢は分からずじまいなんだけれどね。



ホラ、このインタビューでも4分くらいにまだ二十歳になってないって言ってるじゃない。
え?何よ!ヲチ子だって中国語の1つや2つわかっちゃうんだから!

そんな年齢不詳若すぎる美女・Leeさんの現在をチェックしちゃって頂戴!
あの衝撃インパクトから約2年…彼女は一体どこまで進化を遂げたのかしら?!

danae2
danae1
dannae3
danae3
danae4

danae5
danae6
danae7
danae10

どうかしら?
シリコン詰め過ぎの全身整形はもちろんのことタトゥーもガッツリ入っているわよね。
もう一度強調しておくけれど彼女まだ二十歳にはなってないはずなのよ?!

20歳そこそこで一体総額いくらをつぎ込めばこんな顔とスタイルになれるのかしら…。
彼女は中国人の富豪彼氏がついているからいくらでも整形マネーは沸いてくるのよねぇ…。
うらやましいというか何というかだわ。

ちなみにこの画像は彼女のファンのInstagramアカウントから拝借したものも多いのだけど、そこの画像を見る限り海外を飛び回っているみたいね。
だから中国人とはいえ中国本土にいることは普段少なそうだわ。
いたとしても香港とか台湾あたりかしらね、ネットの規制がないもの。

しっかしどうして整形美女って国籍問わず造形が似て
きちゃうのかしら。
ヲチ子的には2NE1のボムちゃんを思い出しちゃったわ。
あとはやっぱり日本の整形クイーンことヴァニラさんとか…行き着く先はやっぱり某姉妹かしら?!
整形でも何でもそうだけど依存症って辛いわねぇ。

彼女の行く末を見守りたい人は是非中国版TwitterであるWeiboのアカウントを取得してヲチしてみてね!
http://weibo.com/anneleebb

そんじゃこのへんで!バ~イ♪

watcher

おすすめヲチ度:★★☆☆☆
 

ごきげんよう、ネト・ヲチ子よ。
最近のこのブログの方向がどうしても地下アイドル系に偏ってしまっていたのだけれど、それだけじゃダメよね!
地味にこのブログでは人気コンテンツの中国人美女スナップをご紹介するわ!

日本も暑いけれど中国も暑いみたいなのよ。
夏ならではの露出度の高い服装をまとった素敵な美女たちがたくさんいるわよ!
画像も10枚超のボリュームだから是非チェックしてね!

cg7

cg13
cg12
cg11
cg10
cg9


cg8

cg6
cg5
cg4
cg3
cg1
cg2

あ~ホント中国人はスタイルいいわねぇ~。
やっぱり足の長さが違うのよ!日本人より確実に足は長いわよ!

ヲチ子の友達にも中国人がいるんだけれど、彼女も例に漏れずスタイルがいいわ!
この前上海に行った時はそこまで美女にお目にかかれなかったんだけれどね。
こんな美女たちはどこに生息しているのかしら~?

あとやっぱり刺青(タトゥー)を入れている人もチラホラ見受けられるわね~。
このへんは日本と変わらないみたいだけれど、中国も社会的な目は厳しいのかしら…気になるところだわ。

今後もチャイニーズビューティから目が離せないわね!
それじゃまたお会いしましょうね~バーイ♪

おすすめヲチ度:★★☆☆☆
watcher

ごきげんよう!ネト・ヲチ子よ。

前回の記事あの地下アイドルことエリザベスさん達の近況を記事にしたのだけれど、あのFNSドキュメンタリーを観ていた方はもう一人気になっている存在がいるんじゃないかしら?

そう、きららさんよね。
kirara
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2061110444114333&set=a.1433528386872545.1073741825.100006461939064&type=3&theater

地下アイドルの世界って、以前の記事でも紹介した女装子系地下アイドル・奏かおるさんのように、性同一性障害を抱えている人も少なくはないの。 
彼女(彼)もその1人のようね。

鳥のエサであるクズ米を主食にする生活、肉体労働で日銭を稼ぎながら借金を返済する生活。
そんな中起こってしまった事故…。

エリザベスさんとはまた違った地下アイドルの闇が露になった瞬間だったわね。

でも、そんな彼女を見て叩きたいと思う人は少ないんじゃないかしら。
あんな姿を見たら叩こうなんて普通の人間であれば思えないわよ。

ヲチ子も自分の心の傷を衣装にまとってステージに立つ彼女に胸を打たれたわ。

是非そんな彼女の情報をチェックして頂戴!
kirara2
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1433528403539210&set=ecnf.100006461939064&type=3&theater

まずはこれが彼女のFacebookアカウントよ。
https://www.facebook.com/kirara.mizukagami.okegawa

ここから彼女とコンタクトを取れるのかと思ったけれど…

"昨年の事故後、思うように働けず、金銭的に破滅的なことになっています。パケ代節約のため、フェイスブックアプリをスマホから削除しました。
今後、フェイスブックは、メッセージを含めてチェックしません。
アカウント残すのは混乱を招くので、消した方がいいかしら。そこは迷っています。"


なんてことを書かれていたので、恐らくはあまりアクティブではないご様子。

ということで彼女が気になっている人のために何よりも紹介しておかないといけないのがコチラよ。

http://toriaezune.theshop.jp/

これ、彼女の物販サイトなの!
特設サイトを作って支援を受ければという声も多かったけれど、既にありますから~!

kirarat

ライブ脚本こんなTシャツも売られているから、是非支援してあげてほしいわ。

そして彼女のAmazon欲しいものリストも発見。
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/3KSR8LRP62X7Q/

この2つを通して彼女の手助けが出来ると思うわ!

ニコ生もやっていたみたいなんだけれど、3年前から放送が途絶えていたの。
是非このタイミングで復活してほしいわね。
http://com.nicovideo.jp/community/co2182289

そしてコチラが彼女のTwitterアカウント!
https://twitter.com/pazyamakirara

帰蕾と書いてきらいと読むみたいだけれど、つぼみに帰るということなのか、はたまた違う意味なのか気になるわね。

ついでにアメブロも発見したわよ!
http://ameblo.jp/mizukagami-kirara/

今はステージには立てていないのかと思っていたけれど、埼玉のスナックでイベント出演をしていたりするから、まだアイドル活動は続けているみたいね…嗚呼よかった!
http://ameblo.jp/mizukagami-kirara/entry-12172945497.html

物販サイトの特商法を見る限りではそのスナックが通販事業部になっていたわ。
そこに行けば彼女に会える確率も高いのかも?!

マメに更新されているみたいだから、きららさんの近況を知るにはTwitterアメブロがあれば充分だと思うわよ!

Facebookには既に土木の仕事を紹介したいという方からのコメントが来ていたくらい、やっぱり人間彼女を助けたいと思ってしまうのよね。
彼女に何かしらのきっかけがあることを祈っているわ。

★追記★
きららさんご本人からこんなツイートを頂いたわよ!
きららさん、これからもアイドル活動etc楽しみにしています!

そんじゃこのへんで!バ~イ♪

watcher
おすすめヲチ度:★★★★☆

みなさんお久しぶりね!ネト・ヲチ子よ。

当ブログでは既にお馴染みあの地下アイドルたち。
いい加減あの地下アイドルでもうお分かり頂けるわね?
zabesu
https://www.youtube.com/watch?v=vcqk_Jm4NLg

そんな彼女たちにどこのクソまとめブログよりもテレビよりも真っ先に目を付けてこっそりと陰ながら応援してきたのだけれど…とうとうスポットライトの当たるときが来てしまったようね! 

最初に紹介したのはこの記事素人ならではのネット番組の1つとして彼女たちが出演している番組、ふじわらくんの大暴走を紹介したんだったわ。

なんとそんな彼女達、先日のFNSドキュメンタリー番組『だから、アイドル。TOKYO不思議な街の住人たち』で取り上げられたみたいなの!
大賞候補にノミネートってスゴいことじゃないのよ!

ヲチ子はドキュメンタリー番組が大好きだからもちろんこの番組もチェックしているし、特に一昨年のアボットさんは衝撃だったわよねぇ。
今もヲチしちゃってるわよ、アボットさんのブログと彼女のお店のYoutubeチャンネル。

なんて話はどうでもいいとして、せっかくこんなチャンスをもらった彼女達を更にプッシュしないわけにはいかないわ!

ってことで彼女達の近況をまとめてあげたわよ~♪
この番組で彼女達を知った方もそうではない方も是非是非チェックして頂戴!

まずは例のエリザベスさんから。
ヲチ子は先日の番組で彼女の年齢を初めて知ってのだけれど、正直33歳というのは驚きを隠せないわよ!
年齢不詳にも程があるわよ!何なのよ!

そんな最近の彼女の活躍がコチラ。
やっぱりまずはこれを取り上げないとね。

はい、ふじわらくんの大暴走の最新回は既にYoutubeに上がっているわよ。

はっきり言っちゃうわよ。

最近のふじわらくんの大暴走はけっこう面白いの。
1年前より断然今の方が面白いわね!

芸人さんが増えたおかげかしら?
そのおかげでエリザベスさんのマネージャー兼プロデューサー兼お笑い芸人・ふじわらくんのつまらなさグダグダさをカバー出来ている気がするの。
最新回では出演されていなかったけど、有名どころだと初恋タローのこうすけさんもゲストに来ていらしたのよ。


ふじわらくんも数年前に比べればMC力も上がっていると思うわ。
だって以前がヒドすぎたんだもの!


参考までに↑が数年前のふじわらくん一味の様子よ。
ふじわらくんの大暴走が始まる以前のネット番組、アイハツの記念すべき第1回目。
この頃からエリザベスさんもいるわね。

そしてネット番組レギュラーはふじわらくんの大暴走だけにあらず!
最近レギュラーとして出演するようになった番組もあるのよ!

ネット番組専用放送局cwaveの番組、とびらのあけかた
大分前のふじわらくんの大暴走でゲストに来ていた役者さんたちの番組ね。
この番組では番組盛り上げ隊として出演しているみたい。
盛り上げるどころか完全に番組を自分のモノにしちゃっている時があるから、彼女もちゃんと成長しているのよ!

そしてこの記事でも紹介した倉木麻衣さんのパパ、山前五十洋さんの番組・SAMURAI天馬天平只今参上!にもレギュラー復帰が決まったみたいね。

以前もレギュラーだったことがあるんだけれど、いつからか番組に出なくなっちゃっていたの。
それが最近復活していたからこの番組も要チェックよ!
まぁ、この番組は正直高齢者向けな部分が多いから若者には向かないと思うわ。

なんだ結局ネット番組だけかと思ったアナタ…そんなわけがないじゃないの!
今はネットラジオ番組も持っているのが成長の証なのよ!
http://flapradio.com/fujiwarakun/
これがふじわらくん&エリザベスさんがやっていらっしゃるネットラジオ番組よ。

題してふじわらくんの大失踪!
月1で配信されているようだからラジオでも彼女達の活躍をチェックしてあげてね!
何せまだ再生回数が51回という寂しい状態なんだもの、やっぱりヲチ子が紹介しないとダメよね!

ラジオだとエリザベスさんの素がチラっと見えるときがあるからそこも要チェックポイントよ。
いつもの舌足らずな喋り方ではなくて普通の速度で話しているときがあるのよ!

テレビにラジオにネットでは引っ張りダコなエリザベスさん、地上波でも引っ張りダコになる日も近い…のか?!

そしてそして皆さんすっかりお忘れかもしれない恵中瞳さん。
enama
https://www.youtube.com/watch?v=2mKVM1iHk80

彼女は今事務所を移って新しい事務所で頑張っている様子よ!
精力的にライブ活動をこなしているわ。


消されてしまった公式サイトも新しく作ってもらえたみたいね。

恵中瞳オフィシャルwebサイトらぶり~あいず
http://www.enaka-hitomi.com/

こんなトレーニング動画も発掘しちゃったわよ!

この動画を見てもそうなんだけれど、彼女は見た目に反して喋り方がとても真面目そう、優しそうな人柄が滲み出ているのよねぇ。

エリザベスさんが正規地上波出演を果たした今、恵中さんも負けずに頑張ってほしいわ。

三十路を過ぎても演歌歌謡界ではまだまだ若手なんだもの、その素敵な歌声を披露し続けてほしいわ!


おまけにFNSドキュメンタリーで最後の方に登場した韓国出身の地下アイドル・りえちゃんについてもご紹介しておくわ!
ネットウォッチャーヲチ子だからこそ発掘出来る情報なんだから!
riechan
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1154471384607655&set=a.113469958707808.22951.100001344131683&type=3&theater

彼女のFacebookコチラよ!
愛称はりえちゃんだけれど、一色利恵という名前で登録されていたわよ。

エリザベスさんとミルキームーンというユニットを結成したんだけれど、それもりえちゃんの事情で活動休止状態みたいなの…。
http://ameblo.jp/fujiwarakun-blog/entry-12165795114.html

一度だけふじわらくんの大暴走にも登場していたし、先ほど紹介したラジオ番組にも出演していたのよ。


milkey
http://stat.ameba.jp/user_images/20160429/21/fujiwarakun-blog/96/7b/j/o0480036013632374511.jpg

こんな短期間で活動休止なんてこれまた期待はずれね。
コンビ復活が待ち遠しいわ…ついでに昨年解散してしまった恵中さんとのユニット・みるくぽっけも復活を望んでいるわよ。
それにしても何故エリザベスさんのユニットはうまくいかないのかしら…?
ソロの方が向いているのかもしれないし、無理に抱き合わせでやっていく必要はなさそうね。

しかしこんな日が来るなんて思わなかったわよ!
兎に角、エリザベスさん地上波ご出演おめでとう!
このチャンスを逃さずに地上波の世界へ駆け抜けていってほしいわね!

ではまた今度、バ~イ♪

watcher
おすすめヲチ度:★★★★★(祝・満点!)

DJと入力すれば5番目以内に検索キーワード候補が出てくるほど、Twitterで一躍有名になったのがDJあおいさん。
 
数年前からヲチ子もあおいさんのファンだから(もちろん新作も購入したわよ!)、昔のツイートや過去がわかるような掲示板なんかもついつい覗いちゃうのよね。
その甲斐あってK-MIXという静岡ローカルラジオ局では有名なハガキ職人をやっていたこと、性根が腐ってillというfc2ブログを昔やっていたこと、mixiやアメブロで日記を書いていたことくらいは知っているわ。

当時のブログはもう消されてしまっているのが残念ね。
http://ameblo.jp/marine19850320

もう1つのブログも数年前はまだ残っていたのだけれど、リンクがわからなくなっちゃったのよ!
ヲチ子も2年くらい前に読んだことがあるわ。
確かFC2ブログだったはずなんだけれど、そんなことはどうでもいいわよね。

kmizhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1268488624/

こんな書き込みもあったくらいだから当時は相当やり手のはがき職人だったみたいよ。
ただご結婚前はどんな職に就いていたのかは定かではないわね。
だって朝から晩まで投稿が読まれる、そもそもラジオを聴いて投稿する時間があるって相当なことじゃないの!
どんなお仕事だったのか気になるわ。

そこまでの暇があるお仕事だった上に社会人についてあれこれとアドバイスが出来ちゃうような今のポジション、一体どのような社会経験がおありだったのか気になるところではあるけれど。
はがき職人時代は既に家事手伝いだったはずなのよねぇ。
確かご結婚されたのは26歳かそこらで、結婚を機にはがき職人を引退という流れだったような…?

って、何度も言うけどそんなことはどうでもいいのよ!
ヲチ子が気になっていたのはこのアカウントね!
https://twitter.com/yrtnjkj

やり手の熟女bot
数年前あおいさんのアカウントで紹介されていたから気になって覗いてみたら、これまたとても面白いアカウントだったのよ。

見て頂戴、あおいさんに引けを取らない名言の数々を!





 
 













こんな感じで内容の似通ったツイートが多いから最初はパクツイなのではと疑っていたけれど…

何とお2人は面識ありの模様。
度々パクツイやなりすましアカウントに苦言を呈するツイートをしていたはずなのだけれど、やり手の熟女さんは許されているってことみたいね。

ツイートも似通っているのにお咎めなしだったり、熟女さんがやたらとあおい嬢を引き合いに出していたり、あおいさんもわざわざ名指しでツイートしていたり、何だかよくわからない関係のようね。

ただ気になるのは熟女さんが呟かなくなる直前のツイートなのよ。


以前は絶賛していたのにこの変わり様は如何に?



そういえばあおいさんは最近こんなことを呟いていたわ。



これは仲違い必至じゃないの!
いつか2人が組んでくれたら面白いことになりそうだと思っていたのに残念だわ。
熟女さんが呟かなくなってもう3年が過ぎちゃったじゃないの!
もしこれが同一人物の呟きだとしたら(十中八九そうでしょうけれど)全く説得力がないわよね!
アニメアイコンを叩くわりに自分も本名や面隠してコソコソやってる同じ穴の狢でしかない人と一緒じゃないの!

やり手の熟女キャラで二匹目のドジョウを狙おうとしたのか、ただのガス抜きなのか、完全に別人によるアカウントなのかはわからないけれど、キャラ設定で一番やりやすいのはこういうオネェ口調なのよね!

困ったらとりあえずオネェ口調でいけばいいというのも考え物だわ。
なんて自虐ネタを挟んだところで此れにてお開きといきましょうか。

Twitterも書籍もブログも絶好調のあおいさん、益々目が離せないわよ!
そして熟女さん、復活はまだかしら?

じゃ~ね♪バイバ~イ♪

おすすめヲチ度:★★☆☆☆
watcher

2016/3/7 追記しました!

ネット番組でミクロにご活躍(?)している自称女装タレントのmizukiさん。
例の地下アイドルふじわらくんの大暴走を筆頭に色々なネット番組で共演していたわね。

そんな彼なんだけれど、とんでもない過去を見つけてしまったわ。
彼の旧芸名・白鳥友紀でググると出てくるわ出てくるわ!

秋葉原のホコ天で酒盛りで警察沙汰になっていたり…
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/news/1295876478/
http://blog.livedoor.jp/vip_2ch_news/archives/51057145.html

動画も残ってるの!警察に文句を言っているシーンがバッチリ映っているじゃないのよ!


自称秋葉原四天王、エアガン乱射犯の仲間だったり!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3691171
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3680745

こちらも動画があったわよ!



これはエアガン乱射直後のダンス動画らしいけれど、しっかりと彼の姿も後方に確認出来るわ。



募金詐欺疑惑もあるみたい。
当時はネカフェ難民だったのかしら?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3680745

josoko2
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/news/1295876478/

当時は女装ハルヒ男として有名だったようね。
http://blog.livedoor.jp/hutabatosiaki/archives/870359.html

アキバ系なんて言葉も死語に近い今、ハルヒだの何だのからもう10年ね。
そんな彼の現在の姿がコチラよ!
mizuki
https://www.youtube.com/watch?v=uA1JkLnyJpk

正直この容姿で純粋な女装タレントとして売れるには、相当な面白さetcの実力がないとねぇ。
ただのオッサンが芸能界で売れるとなると厳しいものがあるわ。
綺麗な男の娘なんて腐るほどいるし、お笑いのセンスもある人ならもっとたくさんいるしね。



今は一応mizukiという名前で芸能活動しているみたいだけれど、白鳥友紀でググると今も更新中のTwitterアカウントもあったわ!

隠す気0かよっ!
しかもツイート内容が酷いのなんのって。
是非リンク先をチェックして頂戴!
https://twitter.com/yuki_shiratori1?ref_src=twsrc%5Etfw

=以下追記=
ってあららら?ちょっと見ない間にTwitterアカウントが削除されちゃったようね!
でもキャッシュは残っていたわよ。
pro
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=ju1poeY9KxQJ&p=%5Eyuki_shiratori1&u=twpro.jp%2Fyuki_shiratori1
cha
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=Jsgj1yQrcQ8J&p=%5Eyuki_shiratori1&u=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fyuki_shiratori1%2Fstatus%2F645163965081759744

援助用アカウントってつまりは…。

名前も画像も変えたみたいだけど、以前のアカウント名で検索してURLをクリックするとこのアカウントに行き着くわ。

https://twitter.com/fighter_enko
Tweet内容もまるで変わりがないから気になる人はチェックして頂戴。

ちなみに今はこの記事でも書いた倉木麻衣パパこと山前五十洋監督のネット番組にレギュラー出演中みたいね。
何ともよくわからない番組だったわ。
kuraki

=追記ここまで=

過去の活動から察するに炎上商法でしか注目を集められなそうだから、あえてそういうことを呟いているのかもしれないけれど、これじゃあmizukiとしての活動にも悪影響じゃないかしらぁ?

完全に犯罪者じゃないのよこんなの!誰がメディアで使いたがるのよこんな時限爆弾!

片やmizukiとしてのアカウントはほぼbotと化している平和な状態ね。

こんな誘いかけたところで裏の顔があんなんなら誰もついてこないんじゃないかしら?

本当に芸能人として売れたいのなら、過去をキッチリ清算しておかないと炎上して見向きもされなくなって終了するのが関の山よ。
炎上するだけじゃ売れないって分からない人も多いのよねぇ。

とにかく、ネット番組出演者は何かとお騒がせな出演者が多いわね。
色々な意味でこれからも注目だわ!

それじゃ皆さんよいお年を♪
バ~イ♪

おすすめヲチ度:★★☆☆☆
watcher